フォト
無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月26日 (日)

5月26日今学期ラストサーフィン!

サーフィン部今学期最後の部活動は松村・藤田・釜本・岡留・山口で

高知は入野松原に来ました。

大方浮鞭~入野松原~バス停~双海とチェックしましたが

どこもイマイチ・・イマイチなりに形のまとまっていた入野松原に入水!

少しジャンク気味で良いとは言い難い波でしたが、

朝一はそこそこパワーのあるセット胸の波が入って来ていたので

中々いい練習になりましたrock

5月に入ってから良い波では無いものの、

練習に不足のないコンディションが続いていました。

これは波の善し悪しもあるものの、皆が確実に上手くなっている

のだと今日確信しました!

松村:ニューボードにも慣れガンガン波に乗っています。技が欲しいですねインパクトのある技が!

藤田:どんなボードでもそこそこ波に乗れています。サーフィンの基礎ができていると感じました!

釜本:久し振りのサーフィンでしたが、へこたれる事なく波に向かって行ってました。さすがの根性!

岡留:ゲットができないと悩んでいましたが、今日厳しい条件の中しっかりとゲットができました。サーフィンはこれからです!頑張ろう!

山口:ボトムターンに安定感が出てきました。インパクトのある技が欲しいです。取り敢えずフローター頑張ります!

何はともあれ試験ですね。
これを乗り越えない限りサーフィンも何もありません!
しっっっかり勉強してテストを全力で乗り切りたいと思います。
頑張るぞォォ!!

2013年5月19日 (日)

五月19日のサーフィン

最近は、ポカポカと暖かく、夏のおとずれを感じます。
こんにちは、藤田です。

今日は、えんさこ先生、広瀬、山口、松むら、藤田の五人で
大方浮鞭へいってきました。

雨のなか、ものすごく寒かったです。

サイズは腹むねという感じでした。
ゲットをするのが難しく、久々にヘトヘトになり、
体力の衰えを感じました。
今日の波は、一年生の頃の宮崎を思い出し、なんともいえない気持ちで幕を閉じました。

もっと上手くなれるよう努力していきたいと思います。

来週で、今学期最後なので、悔いの残らないよう頑張ります。

2013年5月14日 (火)

5月12日

ブログ更新遅くなってすいません。
駒形が書きます。
今回は、藤田、山口、松村、橋村、駒形、岡留、近藤で中村にいきました。
あと、一年生が2人体験に来てくれました。
6時半に海に入り、4時間くらいサーフィンしました。
サイズは腰セット腹でした。
波数は多かったのですが、ほとんどがダンパーでした。
体験に来てくれた一年生には、基礎からしっかりと教えられたと思います。
今学期に入ってから、毎回コンディションが悪く、不完全燃焼が続いていましたが、今回はとても充実した部活になりました。
体験に来てくれた一年生はまだ部活に入るか決めていないようですが、是非サーフィン部に入ってもらいたいです!

2013年5月11日 (土)

お知らせ

今年度、新入生歓迎会、新歓を六月1日、土曜日に開催しようとおもってます。
現在の所、四人が確定して入ってくれ、今週も2人体験サーフィンにきます。
今年は沢山入ってくれそうで非常に楽しみです。

去年は六年生がいなく、OB、OGの先輩方が集まる機会が
なかったと思いますので、どうぞこの機会にあつまっていただけたらと
思い、お知らせしときます。
また、FBのほうや、個人的にも連絡先が分かる方々にはこの件のことを
お知らせするつもりです。

もしなにかあれば連絡下さい。
現部長 藤田壮
08056673726

お知らせします

2013年5月 4日 (土)

GW合宿2日目

駒形が書かせて頂きます。
朝5時起床し、5時半から海に入りました。サイズは昨日と同じく膝セット腰。
波数も少なく、とても残念なコンディションでした。
2時間ほど海に入り、その後海岸右の島までパドル練習をしました。
とてもいい練習になりした。
次はいい波に乗れるようにまた新しく入ってくれた一年生の手本になれるように、たくさん部活に参加したいです。

2013年5月 3日 (金)

ゴールデンウイーク合宿初日

河端が書きます。
今回はゴールデンウイークを利用し、勝又、廣瀬、松村、河端、藤田、駒形の6人で生見に来ました。
山口はまさかの捻挫でサーフィンが出来ない状態になり、悲しくも欠席です。

一ラウンド目は10時から12時半まで入りました。
サイズはかなり小さく、膝、セットは良くて腰でした。
テイクオフしてワンアクションがやっとの波で皆苦戦をしていました。
交代でビデオを撮り合い、記録にきちんと残しました。
その後、サーフポイントでバーベキューをし、後半波が良くなることを期待!!
しかし、二ラウンド目も波の状態は全くよくならず、1時間で切り上げました。

明日は5時に起きて、朝一からサーフィンする予定です。
次こそ波が良くなることを望みがら、今から体を休めます。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »