フォト
無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月26日 (金)

4月21日

今回は新一年生を7人もつれて廣瀬、松村、河端、藤田、駒形、山口で中村に行ってまいりまし!

一年生は高田君、細部君、近藤君、神原君、木村さん、伊藤さん、近藤さんの7名が来てくれました。

残念ながら釜本くんは車に入りきらず今回はお願いして休んでもらいました、ごめん

朝イチの波は腰腹で形は綺麗で一時間くらいは遊べていたと思いますが、

がっ!藤田と山口は1時間半初心者講習をしたためその時間を逃しましたdespair

一年生たちはなかなか根性が有り3時間近くみっちりと其々のスタイルで挑戦し続けていました!う~ん入って欲しい!

彼らがなんのスポーツをして大学生活を送るかに部活選びは大きな要素になってきます。

やりたいことをやればいい、でも中途半端になるならさ^フィン部に来いと伝えておきました。

取り敢えず女子部員一名木村絵里、女子マネージャー近藤さんが入部の意思を伝えてくれました。

まほさんやフジヒロさん、ナナオちゃんのようなサーファーになってくれるといいなと思います。

GWは一泊ですが川崎カップを開催し部内での争いも激化していけたら良いなと考えています!!

予定はおって報告しますので参加できる先輩方は是非ご参加ください!

それでは失礼します。

2013年4月25日 (木)

4月14日 TS大会

この時期バタバタしており、ブログがなかなか
書ける状況でなく、すこし遅くなりました
こんにちは、藤田です。
14日TSの大会が生見でありました。
波は最悪、それでも実行されるという奇跡。
逆に審査が、難しいのではないかという感じでした。
結果は、
藤田、川端、松村は一回戦敗退
山口は三回戦途中棄権です。

レベルの高い大会なのに山口の快進撃には驚かされました。
さすがです。

途中棄権の理由は六時半からサーフィン部の一年生勧誘飲みがあったからです。
10人も来てくれ、嬉しい反面、不安もありましたが
無事一年生と楽しい時間を迎えれたと思ってます。

何人はいってくれるかは謎ですが、期待で一杯です。


2013年4月 7日 (日)

4月7日

本日は廣瀬、松村、藤田、駒形、岡留、山口でサーフィン(仮)。

大きな低気圧で太平洋一体が頭オーバーの波が予想されるため

こっそりと徳島の小松海岸でサーフィンをしようと思いました、がっ

なんと瀬戸中央道が強風のため通行止めに。。。

手前の児島ICで降りてマクドナルドで一時待機しましたが

解除の目処が立たず中庄へ撤退しました(;ω;)

そのまま家に帰るのは残念すぎたので、本年度の部活動に備え

朝の9時からサーフボードの整理及び陸トレとしてスケボーをしました。

橋村も加わりマスカットスタジアムにて怪我をしない程度に超攻撃的な

練習を繰り広げました。

皆笑顔で楽しい練習が出来ましたsmile

とうとう今週末に部勧誘が始まります。

一同プレッシャー&キンチョーであります((・(ェ)・;))

2013年4月 2日 (火)

4月2日高知。

春休み最終日は新キャプテン藤田、河端、山口で高知は中村に行ってきました。
罰当たりとは分かりつつ平日にサーフィンをしてしまいました・・・お許し下さい。

4時に中庄を出発し、7時半に中村到着。
早速波チェック!
大方浮鞭(ももダンパー)、入野松原(ももダンパー)と本日は残念な波かと思いましたが、バス停下を見たところなんと腹~セット胸のファインウェーブ!
チェックするやいなやすぐにウェットに着替えて入水。
南国高知はもうブーツもグローブもいりません!
波の形も綺麗で人も少なく(途中から貸切!)、たっぷり3時間存分にサーフィンを楽しみました。
前々日に遠迫先生、廣瀬、山口で入った時もコンディションが良くかなり楽しめていました。
バス停下は浮鞭や入野に比べるとツーサイズほど大きく、最近は地形が固まっているようです。
やはり平日はいいですね!
最近の波はハズレがありません、波運も向いてきているようです。

さてこれから新一年生が入学し、我々サーフィン部一同は新部員を迎えるべく、勧誘や新歓、体験サーフィンと頑張っていかなければなりません。
その為には部員全員が各々主体性を持って活動していくことが大切だと思います。
新キャプテンの藤田を中心に、この一年間皆で協力してサーフィン部を盛り上げていきたいと思います。
森谷先生始めOB・OGの先生方そして先輩方、至らない点も多いとは思いますが2013年も川大サーフィン部をよろしくお願い致します。

また一緒に海に入れる日を楽しみにしています!

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »